いわき市の仮設住宅へ冬用の肌着をお届けしました

いわき市の仮設住宅へ冬用の肌着をお届けしました

原発事故の影響で福島県双葉郡楢葉町から避難している人たちが暮らすいわき市の高久第十応急仮設住宅などへ女性用の冬用肌着をお届けしました。

岩手県大船渡市のマルシゲ洋品店から、2013年12月2日に配送しました。

支援物資のとりまとめをしてくれている斎藤清子さんが、配布時に写真を撮り、メッセージとともに送ってくれました。

ご支援いただきまして心より感謝致します
早速、皆さんに配布させていただきました

今回配布させて頂いた方は年齢80才代の方を中心に、1人暮しの高齢者の方、片腕を切断されている身障者でご高齢の方、地震と津波被害にて家が全壊したり、流されてしまった高齢者の方々です
私達が今、支援している高齢者や身障者の多くは、地元の町から出たことも無いような方々が多く、強制的に転々と避難先を移動させられ、移動手段にも通信手段にも困るような方々です
連れてこられた終着地点が仮設住宅、見知らぬ町で、行政区もばらばら近隣住民にも馴染めず孤立しています
報道されてはいませんが、孤立して寂しく亡くなられ2日も3日も立ってから発見され警察が来たりもしています
身近に頼る人も居ない、戻れる家さえ無い、いつ戻れるのか、これからどう生きていけばいいのか、全く先の見通しもつかない、日々の生活の不安と精神的なダメージは否めません

そんな中、思いがけずこうして復興市場さんからいただいたご縁は、ただの支援の品物ではなく、今も尚、忘れずにお心を寄せていただいている事、善意のご厚意、真心、そのものなのだと感謝してます
皆さん、大変喜んで、感謝していました
配布した方の中には、このご恩はけっして忘れない、ありがたいと涙ぐむ方もいました
泣かずに笑って笑ってと言いながら写メを撮りましたが、私までもらい泣きしそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのご支援に心から感謝しています。

商品 Item: 【共同購入】キャロン 保温肌着 女性用上下(160口)
支援者 Supporters: つめけんママ様, フータン様, サンタクララより愛をこめて様, 匿名A様, 富澤孝枝様, 短足おばさん様, はっぴー様, TAP様, 明ら様, RISING SUN 光様, ichiko様, マイ様, 匿名S様, 匿名K様, 114中野様, noriko様, なほなみびんちゃん様, kuropi_0111様, @shi_mana様, ヨシダ様, 松本潤子様, @yokozuna様, 匿名I様, 恵翠様, りんご様, @kammichi様, いくちゃん007様, apricot様, 匿名N様, @hamayamaha様, トモトモ47様, 匿名N様, 匿名T様, 匿名T様, 西郷様, いとすぎキリスト教会様, 匿名Y様, 長崎鶴港様, yooky17様, 長沼美和様, 志穂様, 鷲見香緒里様, ミズノ@アルビサポラブラブ大作戦様, y.y様, @norikun様, marinesse様, 匿名K様, Yuki様

发表评论

返回顶部